【試合結果】

15日 秋季リーグ第1節 

v.s.横浜市立大学

@ 神奈川工科大学グラウンド 12:10k.o.

前半 1-1(山井)

後半 1-0(吉崎→佐野)

結果 2-1


応援ありがとうございました。


IMG_6716



遂に秋季リーグが開幕しました。

初戦の相手は横浜市立大学、昇格戦参入に向けて勝利が絶対条件の中、一同気合いを入れて臨みました。


前半から両チームの闘志みなぎる激しい攻防戦が繰り広げられました。 
前線では栁澤(3年)、佐野(2年)が躍動し相手陣地に攻め入る一方、南城(3年)を中心とするDF陣も相手の正確なロングボールに苦しみながらも集中した守りを見せました。
前半28分、杉浦(2年)を起点として山井(3年)から佐野のシュート、とビックチャンスを迎えますが惜しくもこれはポストに阻まれてしまいます。
0-0の均衡が破れたのはそのわずか1分後。
相手右サイドからのクロスにゴール真正面で頭で合わせられ、失点してしまいます。
先制点を取られたことで少し焦りが見えましたが、応援団の大きな声援がイレブンを後押しします。
前半終了間際、知念(3年)のコーナーキックを相手フィールドプレイヤーが弾いたこぼれ球を山井が押し込み、執念の同点弾が決まります。
そのまま1-1で試合を折り返しました。

勝負の後半戦、立ち上がりから立て続けに攻められるシーンが見られました。
しかし後半7分、それを断ち切るようにして本日絶好調の佐野が豪快なミドルシュートを相手ゴールに突き刺し、2-1とします。
その直後はさらに得点を、と攻め立てる雰囲気でしたが、次第に中々自分たちの時間が作れずゴールを脅かされる展開が続きました。
 しかし、最後まで気を抜くことなく全員でゴールを守り抜き、結果2-1で試合が終了しました。
 

初戦ということもあり、難しく苦戦した試合展開となりましたが、しっかりと全員一丸となって勝利を掴めたことが何より良かったと思います。

これからも負けられない戦いが続きます。
今日の試合を踏まえてしっかりと切り替えるべきところは切り替えて、持続すべきところはお互い確かめ合って、昇格戦参入、そして悲願の関東二部昇格に向けて一同精進してまいりたいと思います。
今後も熱い声援を宜しくお願い致します。

【試合予告】
22日 秋季リーグ第2節
v.s.防衛大学校 14:20 k.o.
@産業能率大学第二G
IMG_6718