【試合結果】

8日v.s.神奈川工科大学

@ 神奈川工科大学 10:00k.o.


 前半1-1(小栗)

 後半1-2(PK中山)

結果   2-3


応援ありがとうございました。


IMG_2876


 11月に関東参入戦が終了し、1.2年生だけで編成された新チーム初めての公式戦。勝って良いスタートを切ろうと一致団結し挑みました。



 序盤から相手のペースにはさせず、積極的にボールを前へと運ぶことが出来ていました。そこにチャンスがやって来ます。中山(2年)がFKで蹴ったボールを相手GKが止め損ね、それに反応した近藤(2年)がシュートを打ちますが、相手に阻まれこれは先制点とはなりませんでした。

その後小栗(1年)、岸(1年)がシュートを打ちますが、なかなか決まりません。その後も果敢に攻めの姿勢を見せ、前半15分頃に小栗がドリブルで前に運びシュートを打ちます。これは相手に当たってしまいますが、跳ね返ったボールを再びシュートし、先制点を決めます!

その後も攻めの体制が続き、FW佐野(2年)などを中心にシュートを打っていきます。しかし残り5分、相手に与えたFKを直接決められてしまい、追いつかれてしまいます。その後巻き返すことが出来ず前半は1-1で終了しました。


 前半に追いつかれてしまったため、点を取りに行こうと意気込んだ後半。中山や伊藤(2年)を中心に前半と同じように、ボールを前へ前へと運びます。何度か追加点を予感させるプレーが見られましたが、なかなか決めきれません。

すると、後半15分頃中山がPKを落ち着いて決め、再びリードします。

しかし、その後少しずつ相手ペースになってしまい、後半25分頃には相手の攻撃を止めようとDF陣が頑張りますが、追加点を許してしまいます。切り替えていこうとしたのも束の間、相手に中盤でボールを奪われ、サイドに展開されるとクロスに対応しきれず失点を重ねてしまいました。その後も何とか追いつこうとしますが、最後まで追いつくことが出来ず、結果2-3で終了しました。



決して満足できるような結果ではありませんでしたが、チームとしてまた個人としての課題や目標が見えた試合だったと思います。今日から長期オフとなりますが、オフ明けの練習ではこの結果を真摯に受け止め、チーム全体で頑張って行きたいと思います。次の公式戦まで間が空いてしまいますが、2019年度も日々精進して参りますので引き続き応援よろしくお願い致します。