【試合結果】

1日 サタデーリーグ

v.s.成蹊大学

@ 成蹊大学グラウンド 16:30k.o.

Bチーム


前半   0-2

後半   0-4

結果   0-6


応援ありがとうございました。


IMG_9616


 前回、前々回と勝ちがないため、手強い相手ですが今回は勝ち切ろうと挑んだ試合となりました。


 前半開始から、国大はなかなかボールを持つことが出来ません。そして10分に試合が動きます。相手にクロスからヘッドで決められ先制点を奪われてしまいました。気持ちを切り替えてゴールに向かおうとする国大ですが、18分にはFW岡田(4年/攻玉社)が相手陣内で奪うもシュートまで行かず、19分にはGK新田(1年/攻玉社)がファールし、FKを与えてしまいます。これを相手は直接ゴールをねらいますが枠外に外れ、ピンチを免れました。また、27分にはCKを獲得するも決めきることが出来ません。その1分後にはペナルティエリア近くでMF岩水(2年/新宿)がFKを蹴るも得点には繋がりませんでした。両者譲らずに試合が進みますが、37分にペナルティエリア外からミドルシュートを決められ0-2とされてしまいます。このまま試合は動かず前半は終了となりました。


 課題を話し合い、まずは1点取ろうと挑んだ後半。しかし、開始9分にゴールを許してしまいます。また13分にはニアに蹴ったCKを上手く合わせられてゴールとなり、0-4とされてしまいました。19分にはMF今瀧(1年/川和)がミドルシュートを放ちますがゴールとはなりません。また20分にはMF山口(3年/國學院久我山)がドリブルで仕掛けたのをGKに阻まれCKを獲得しますがこれも得点にはなりません。5分後、今度は相手にCKを与えてしまい、これを決められて0-5となります。国大は諦めずに攻めこみ、ゴール近くまでボールを運ぶもシュートまで持っていけず、苦しい展開を強いられます。40分には今瀧が裏に抜け出して今試合一番の決定機を作りますが、シュートは惜しくも枠外となってしまいます。また、アディショナルタイムにはクロスを頭で合わせられてダメ押しの6点目を奪われてしまいました。ここで試合が終了しました。


前回に引き続き大量失点で敗戦という結果になりました。苦しい展開の中、流れを変えるためにはどうすれば良いのか、など多くの課題が見つかった試合になったと思います。この敗戦を生かして次節こそは良い結果を出せるように練習に取り組んでいきますので、引き続き応援よろしくお願い致します。


*次回のサタデーリーグは詳細未定のため分かり次第報告致します。