【試合結果】

22日 春季リーグ第5節

v.s.松蔭大学

@ 神奈川工科大学

12:10k.o.


前半 1-1(佐野→山井)

後半 3-0(杉浦→佐野、山井、佐野→近藤)


結果  4-1


応援ありがとうございました。


IMG_5015

 大雨の中始まった今節。3連勝目を目指して、メンバーだけでなく応援席とも一丸となって挑みました。


 ホイッスルが鳴ると同時に国大ボールから始まりました。試合は開始4分で動き始めます。佐野(3年/刈谷)から出したクロスを山井(4年/つくばFC)が頭で合わせ、先制点を奪います。その後も15分にSB伊藤(3年/湘南)がドリブルで果敢にゴールへと向かいますが、追加点には繋がりませんでした。また、SB沖(1年/市立桜丘)が中山(3年/浜松北)にロングボールを出すなど、何度もチャンスを作りますが、ゴールネットを揺らすことはありません。そんな中36分、相手に隙をつかれ、ミドルシュートを放たれてしまいますが、ゴール上へと行き、失点を免れました。その後、DF五味(2年/長野)や大江(3年/國學院久我山)の活躍により、無失点のまま試合終了するのかと思いましたが、残り3分のところで、相手にFKを与えてしまい、それを頭で合わせられ、失点していました。そしてホイッスルが鳴り、1-1で前半は終了します。


 しっかり戦えているから、このまま続けて勝ちに行こうと円陣を組みスタートした後半戦。開始2分で危ないシーンが見られましたが、大江のディフェンスにより失点を回避しました。するとその2分後、渡部(3年/三鷹中等教育学校)が交代で入ったSB村田(3年/筑紫丘)にパスを出し、チャンスを物に出来なかったもののCKを獲得します。そして杉浦(3年/刈谷)が蹴ったボールを佐野が頭で合わせ、追加点を奪います。まだまだ国大の攻撃は止まりません。岸(2年/刈谷)や近藤(3年/小田原)が積極的にゴール

を狙います。そして、27分近藤が放ったシュートが相手に止められてしまいますが、そのこぼれ球を山井が決め、相手を突き放します。そして、44分に五味が相手の頭上を超えたパスを山井に出し、ゴールまえにいた中山にさらにパスを出し、4点目となると思われましたが、惜しくも枠外ゴールとなりました。その束の間、佐野が出したクロスを近藤が右足で合わせ、4点目を獲得します。そして、そのまま試合が終了し、4-1で勝ち越すことが出来ました。


  雨にも負けず、無事勝利を収めることが出来ました。最終節は神奈川県リーグ一強豪の神奈川大学です。勝ち続けてる今、この調子で良い結果を残せるよう部員一同精一杯頑張りますので引き続き応援宜しくお願い致します!



【試合予告】

6日 春季リーグ第6節

v.s.神奈川大学

@ 神奈川大学グラウンド  16:00k.o.

IMG_5020