【試合結果】

29日 サタデーリーグ

v.s.東京大学

@ away 16:45k.o.

Bチーム


前半   0-1

後半   3-1(岡田、岡田→山本、岡田→山本)

結果   3-2


応援ありがとうございました。

IMG_5037


 敗戦が続いてるサタデーリーグ。今節こそ必ず勝利を収めようと臨みました。


 前半、相手ペースに飲まれ、国大は中々ボールを持つことが出来ません。それでも渡辺(1年/静岡学園)などがボールを運び、チャンスを狙います。しかし、16分に相手にPKを与えてしまい、早くも先制点を奪われてしまいます。切り替えて何とか追いつこうと、その6分後SB横濱(2年/川和)が出したクロスボールをFW松下(2年/佐賀西)が合わせようとしますが、得点には繋がりません。また30分にも松下が相手DFに阻まれながらもボールを残し、シュートまで持っていきますが、中々相手に追いつくことが出来ません。その後CKでこぼれ球を拾った君嶋(2年/真岡)が岩水(2年/新宿)にパスを出し、チャンスを狙いますが、惜しくもボールはゴールの上へを通り過ぎます。いい流れが続き、残り1分で松下がミドルシュートを打ちますが、これも決まらず、前半は1-0で終了します。


 勝利を収めるべく全員でしっかり話し合って始まった後半戦。試合は開始1分で動き始めます。FKの権利を得て、岩水が蹴ったボールを松下が合わせますが、惜しくも枠外ゴールとなります。その後7分には小泉(3年/芝)がミドルシュートを打つなどチャンスを作り続けます。10分にはFKで岩水が直接ゴールを狙いますが、相手GKに弾かれます。CKとなり、またしても岩水がシュートを放ちますが、GKに阻まれ、そのこぼれ球を藤間(1年/鎌倉)がゴールを狙いますが、相手に追いつくことが出来ません。中々決めきれない中、遂にCKのこぼれ球を交代で入った岡田(4年/攻玉社)が拾い、シュートを決めました。しかし、その後相手のセットプレーに対応出来ず、失点しています。そこで切り替えて攻撃を続けたことが幸をそうしたのか、30分頃岡田が出したスルーパスを初出場の山本(1年/攻玉社)が見事に決め、また追いつくことが出来ました。そして、試合終了間際42分にまたしても岡田からのパスを受けた山本がシュートを決めこれが勝ち越し点となりました。


 延期となってしまっている試合もありますが、春季サタデーリーグは一度閉幕します。8月には夏合宿があり、全員が大いに成長出来るチャンスでもあります。秋季では皆さんにより多くの良い報告が出来るよう部員一同頑張りますので引き続き応援宜しくお願い致します!