【試合結果】

7日 サタデーリーグ

v.s.東京経済大学

@ 東京経済大学武蔵村山キャンパスグラウンド 11:00k.o.

Bチーム

前半   2-0(近藤→村上、村上)

後半   1-3(OG)

結果   3-3


応援ありがとうございました。

IMG_2105


現時点でサタデーリーグ1位の東京経済大学との一戦でした。怯まずに自分たちのできることをやろうと試合に臨みました。

 前半、互いに譲らず一進一退の攻防が続きます。6分にはFW村上(2年/桐蔭学園)がシュートを打つも相手DFに阻まれてしまい、8分には相手に裏へボールを出されチャンスとされるも、SB関(2年/市立浦和)が上手く対応し守りきりました。10分、MF藤間(1年/鎌倉)がドリブルで右サイドを駆け上がりFW岡田(4年/攻玉社)にクロスを上げるも、合わせられません。試合が動いたのは14分。MF近藤(3年/小田原)からの縦パスを受けた村上が落ち着いてゴールを決め、先制点を奪いました。ここから相手の攻撃が強まりますが、CB大江(3年/國學院久我山)やCB竹田(1年/光陵)の落ち着いた対応によりゴールを決めさせません。また37分には、MF渡邉(1年/静岡学園)がボールキープするもペナルティエリア内で倒され、あわよくばPKかと思う場面でしたが笛は鳴りませんでした。しかし41分、渡邉のインターセプトによりボールを奪い、42分、村上がミドルシュートを決め、2-0としました。ここで前半が終了しました。

後半は相手のペースが続きます。それでも全員での守備によりなんとか持ちこたえていましたが、7分には相手にゴールを決められてしまいました。切り替えていこうとGK新田(1年/攻玉社)が良いセービングを見せたり、DF矢貴(3年/日大習志野)がシュートを阻んだりしましたが相手の攻撃は手を緩めることはありません。何本も相手にチャンスを作られるも、26分には藤間からのパスにMF寺村(1年/光陵)が反応し、最後にFW小栗(2年/洛南)がシュートを打ちますが惜しくも得点とはなりませんでした。また、その2分後には藤間がロングシュートを放つも、ゴールとはなりません。そして32分、ついに相手が得点を決め同点とされてしまいます。また、その3分後には勝ち越しの3点目を決められ、逆転されてしまいました。しかし、後半アディショナルタイムにオウンゴールで得点を奪い、なんとか同点で試合を終わらせることができました。

前回の立教戦が思い出される今回の試合でしたが、前回とは違い土壇場で追いつくことができました。収穫も課題も見つかった今試合を見直し、チーム一丸となり頑張っていきたいと思います。まだサタデーリーグは続くので引き続き応援よろしくお願いします!

 【試合予告】

9月18日 サタデーリーグ第10節 

v.s.上智大学

@home

13:00k.o.

応援よろしくお願いします!

IMG_2104