【試合結果】

29 秋季リーグ第4

v.s.松蔭大学

@ home  12:50k.o.

Aチーム


前半   3-0(山井中山、佐野、佐野山井)

後半   4-0(山井、君嶋山井、杉浦、村田山井)


結果   7-0


応援ありがとうございました。


IMG_8231


 昇格戦に出場するためには、落とすことのできない試合がこれから4試合続きます。初戦で、気を引き締め直し、選手もスタッフも全員で戦おうと迎えた今節でした。


 前半開始1分、早くも相手に攻め込まれる場面が見られますが、GK加藤(3/暁)のファインセーブによりシュートを凌ぎます。5分、坪井(4/刈谷)のキックから何人かのヘディングで繋ぎますが、シュートまで繋ぐことは出来ません。9分にはDF五味(2/長野)のアシストからMF渡部(3/三鷹中等教育)がボールをキープしてシュートを打ちますが、このシュートは相手DFにあたり、惜しくもポスト右側ギリギリをすり抜けCKになります。キッカーはMF中山(3/浜松北)。蹴り出されたボールにFW佐野(3/刈谷)がヘッドで合わせるも枠外へ飛んでいき決めきることは出来ませんでした。攻め込める場面は多く見られますが、得点をあげることのできない時間が続きます。しかし19分、攻め続ける国大に決定機が訪れます。FW山井(4/つくばFC)のアシストに合わせた中山の打った鋭いシュートが相手ゴールを突き刺し、先制点の獲得です。その後も国大は攻撃の手を緩めることはありません。32分、渡部から中山へ大きくサイドチェンジし、幅を使った攻撃を見せるも、相手DFに阻まれ攻め込むことは出来ず。34分、得点が動きます。佐野から出されたパスを受けた渡部がDF村田(3/筑紫丘)へと繋ぎ、村田がシュートを打つも、このシュートはポストにあたり跳ね返ります。しかし、そこに詰めた佐野が押し込んでゴール。2点目を獲得しました。またその3分後には、佐野のパスを受けた山井の打った力強いミドルシュートが相手ゴールネットを揺らし、3点目の獲得です。40分、加藤のナイスクリアから佐野が華麗にトラップしておさめた後、山井にパスを出しますが、相手DFに阻まれシュートに持っていくことは出来ませんでした。その後も攻め込める場面は見られますが、得点が動くことは無く前半が終了します。


 前半の良い流れを切らずに、点を取って勝ち切ろうと臨んだ後半。8分、後半から交代で入った君嶋(2/真岡)が相手からボールを取りきり、中山にパスを出すも相手DFによりシュートを打つことは出来ませんでした。11分、CKのこぼれ球をファーに出して幅をとり、もう1度中に入れたボールDF大江(3/國學院久我山)が合わせようとしますが、枠外へ。16分、渡部の短いパスを受けたMF岸(2年/刈谷)がシュートを打つも、その軌道はキーパー正面。しかし24分、国大に好機が訪れます。佐野と中山が繋いだボールのラストは佐野のシュート。そのシュートは相手GKに弾かれ決められません。しかしそこに詰め寄った山井が押し込み4点目。ここから国大の怒涛の攻撃が続き、立て続けに得点場面が見られるます。38分には、君嶋からのクロスを受けた山井が相手GKを抜いて落ち着いたシュートを打ち、本日ハットトリックとなるゴール。国大は5点目を獲得します。その2分後には、相手の最終ラインでのパスミスを交代で入った杉浦(3/刈谷)が取ってひとりでゴールへと向かい、6点目を決めきります。さらにその1分後には、村田が相手DF4人を華麗に抜き去り山井にパス。そのボールを受けた山井が落ち着いて決めきる7点目。ここで試合が終了しました。


 7-0の快勝を遂げることのできた今節。しかし、次節からも負けられない厳しい戦いが続きます。全勝し関東昇格戦に挑めるよう、これからも練習に励んでいきます。


【試合予告】

105 秋季リーグ第5

v.s.神奈川工科大学

@away 10:00k.o.


応援よろしくお願いします!


IMG_8233