【試合結果】
20日 秋季リーグ第7節
v.s.防衛大学校
@ home  12:50k.o.
Aチーム

前半   3-0(山井、山井→渡部、君嶋→伊藤)
後半   0-1

結果   3-1

応援ありがとうございました。
IMG_6817

 関東参入戦進出の望みを繋ぐためには絶対に負けられない一戦でした。

 開始早々、試合が動きます。3分にSB坪井(4年/刈谷)からのパスを受けた君嶋(2年/真岡)がヘディングでシュートしますが、これは相手に阻まれます。しかし、そのこぼれ球をFW山井(4年/つくばFC)が押し込み、先制点を決めます。その後もMF岸(2年/刈谷)がリズムを作り、国大ペースで試合は進みます。そして19分、山井のダイレクトの落としを拾った渡部(3年/三鷹)が抜け出し相手キーパーと1対1。これを冷静に流し込み2-0とします。その直後に相手にFKを与えるもののGK加藤(3年/暁)のセービングにより相手に得点を与えません。その後も君嶋がクロスボールを上げ、それをFW佐野(3年/刈谷)が合わせますが、追加点とはなりません。そして遂に残り10分、CKを君嶋が蹴り、それを伊藤(3年/湘南)が頭で合わせ、3-0となります。そのまま試合は大きく動くことなく前半は終了しました。

 ホーム戦では無失点を目指そうと臨んだ後半戦。6分に坪井のクリアボールを拾った山井が君嶋に繋ぎます。君嶋はドリブルで自ら仕掛けますが、ここは相手GKに阻まれます。また12分にも中山(3年/浜松北)からのパスを受けた渡部が中央へ折り返し、佐野がヘディングで合わせますが、惜しくもクロスバーに当たり、ゴールとはなりません。しかし、29分相手のシュートをブロックしたこぼれ球を相手に頭で押し込まれ1点を返されます。その後途中交代で入った坂口(4年/國學院久我山)、山口(2年/川和)、竹内(1年/刈谷)を中心にチャンスを創りますが、追加点が奪えません。40分に山口が負傷、交代枠を使い切ったため、残り時間を10人で戦わなければいけなくなりましたが、DF大江(3年/國學院久我山)が率いる守備陣が相手の攻撃をはね返します。試合終了間際にはDF五味(2年/長野)のオーバーラップからチャンスを迎えますが、坂口のシュートはバーの上を超えてしまいます。試合はこのまま終了。3-1で勝利を収め秋季リーグのホーム戦を全勝という結果になりました。

 最終節はここまで全勝の神奈川大学。他力ではありますが参入戦進出のためには絶対に勝たなければなりません。厳しい相手ですがこの1年積み上げてきたものを全てぶつけ、チーム全員で勝利を掴みたいと思います。引き続き応援の程よろしくお願いいたします。

【試合予告】

10月26 秋季リーグ第6

v.s.神奈川大学

@away 18:30k.o.


応援よろしくお願いします!

IMG_6845