【試合結果】

19日サタデーリーグ

v.s.成城大学

@ 成城大学伊勢原総合グラウンド

10:00k.o.

Bチーム


前半   3-0(OG、村田今瀧、今瀧)

後半   4-0(村上、近藤今瀧、岩水村上、村上)

結果   7-0


応援ありがとうございました。


IMG_0327



 開始早々に国大はFKを獲得します。キッカーMF奥山(3年/越谷北)の蹴ったボールを最終的にSB横濱(2年/川和)が頭で合わせますが、相手GKにキャッチされてしまいました。8分には右サイドを駆け上がった横濱から、パスを受けたMF今瀧(1年/川和)がミドルシュートを打ちますが惜しくも枠外。すると12分、相手GKが味方からのバックパスを取りきれず、そのままボールはゴールへと入ってしまいます。国大はラッキーな形で先制点を獲得です。20分、相手に押し込まれますがCB葛西(2年/湘南)の献身的な守備により、相手のシュートは大きく枠を外れました。23分にはMF藤間(1年/鎌倉)、FW村上(2年/桐蔭学園)と立て続けにシュートを打ちますが相手DFに阻まれてしまいます。しかし25分、オーバーラップしたSB村田(3年/筑紫丘)がクロスを出し、それを受けた今瀧が落ち着いてゴールを決めました。追加点を獲得した国大はさらにゴールを狙います。37分には藤間が豪快にミドルシュートを放ちますが惜しくもバー上。その1分後、村上が打ったシュートはGKに弾かれますが、そのこぼれ球をFW岡田(4年/攻玉社)が押し込み、ネットを揺らしました。追加点獲得かと思いきや、これはオフサイドの判定となります。また40分には横濱からのパスを受けた藤間がゴールを狙いますが決めきれません。42分にはゴール前でのMF渡邉(1年/静岡学園)の見事な股抜きパスからCKを奪いますがこれも決めることができません。しかし43分、村上のアシストから今瀧がミドルシュートを決めきり3点目を獲得しました。ここで前半が終了しました。


 前半から3人メンバーを入れ替えて迎えた後半。相手のペースで試合が再開され、シュートを打たれる場面が目立ちますが、GK手塚(2年/桐蔭学園)のセービングにより得点を与えさせません。そして12分、国大にチャンスが訪れます。今瀧からパスを受けた岡田が華麗に相手をかわしフリーの村上へパスを出すと、それを村上が落ち着いてゴールに流し込み4点目を獲得しました。また、19分には相手に押し込まれる場面がありましたが、DF竹田(1年/光陵)やDF鈴木(3年/新発田)のCBコンビにより決定的なシーンは作り出させません。その2分後には交代で入ったMF近藤(3年/小田原)がドリブルで相手を抜き去りシュートを放ちますが、これは相手GKに弾かれてしまいます。そして30分、今瀧が相手GKをかわしてボールをゴールへと流し込みます。これが決まり、今瀧はハットトリックを達成しました。また32分には、MF岩水(2年/新宿)が思い切り良くミドルシュートを狙いますが、バーに弾かれてしまいます。その6分後、岡田から近藤へパスを出し、シュートを打ちますが、相手GKに弾かれCKを獲得します。そのCKキッカーの岩水から村上へとボールが渡り、シュートを打ちます。これがポストに上手く当たり、ゴールネットを揺らしました。そして終了間際、今瀧からのパスを受けた村上がドリブルで運びシュートを決めます。ダメ押しの7得点目をあげたところで試合が終了しました。


 大量得点かつ無失点で試合を終えることができました。来週にサタデーリーグの最終節を迎えます。次節でも試合を支配できるように、日々の練習に励んでいきたいと思います。今節も応援ありがとうございました。



 【試合予告】

1026 サタデーリーグ第13 

v.s.東京理科大学

@home

13:00k.o.

応援よろしくお願いします!

IMG_0358