【試合結果】

26 サタデーリーグ

v.s.東京理科大学

@ home

13:00 k.o.


前半 2-2(岡田山口、横濱)

後半 1-0(矢貴)


結果 3-2


応援ありがとうございました。


IMG_8482



 1年間戦ってきたサタデーリーグの最終節。しっかりと勝利を収めようと、チーム全員で気持ちを高めて挑んだ1戦でした。


 前半開始2分、早くも国大に好機が訪れます。相手のパスをカットしたMF山口(3/國學院久我山)FW岡田(4/攻玉社)へと繋いだボールを、山口がもう1度受け取り落ち着いて相手をかわして華麗なゴール。国大は先制点を獲得です。5分、ペナルティエリアの手前でで相手にFKを献上してしまいます。しかしここはDF高木(3/駒場)の執念のクリアにより危機を逃れます。8分には、岡田から繋がれたボールをFW村上(2/桐蔭学園)が受け取りシュートを打ちます。これは相手GKに弾かれCKに。キッカーは渡邉(1/静岡学園)。蹴り出されたボールは大きく弧を描きゴールへと近づきますが、決めきることは出来ませんでした。その後はお互いに攻防を繰り返す時間が続きます。しかし38分、この均衡が破られます。ペナルティエリア付近で相手にFKを与えてしまいました。FKからの直接ゴールにより失点です。その後45分にも相手の放ったミドルシュートによる失点。逆転弾を決められてしまった国大ですが、怯むことはありません。試合終了間際のアディショナルタイム3分に、相手のファウルによりFKを獲得します。渡邉の蹴ったボールは弧を描きDF鈴木(3/新発田)の元へ。鈴木のヘディングシュートは決めきることが出来ません。しかし、そこに詰め寄ったDF横濱(2/川和)が押し込みゴール。国大は同点ゴールを獲得です。そしてここで前半が終了しました。


 追加点をとって勝ち切ろうと気持ちを締め直して挑んだ後半。6分、岡田が相手のパスカットしてシュートを打ちますが、これは決められず。続く9分、交代で入ったDF矢貴(3/日大習志野)がボールを取り、村上が繋いでラストは岡田。しかしこのシュートも決めきることが出来ませんでした。13分には山口から繋がれたボールで渡邉がロングシュートを打ちますがこれも決めきることができず。攻める場面が多くあるも、点をとることの出来ない時間が続きます。しかし17分、転機が訪れます。鈴木の出したパスを相手がクリアミスし、そのボールを矢貴が取りきりシュート。鋭いシュートが相手ゴールを突き刺し逆転です。それからも逆転の勢いに乗って攻める国大。続く18分にはMF立林(1/都立青山)がサイドを駆け上がってパスを受け取りドリブルでゴールマウスへと向かいます。しかしここはGKの正面で阻まれてしまいました。27分にはMF奥山(3/越谷北)が相手DFを華麗に抜き去り、DF村田(3/筑紫丘)へとパスを出します。そこから岡田、山口が繋ぎシュートを打ちますが、これも惜しくも枠外へと飛んでいきます。42分には立林が裏へと抜けてパスを受け、相手と11になります。ボールをキープし続けることはできますが、惜しくも相手にクリアされてしまいました。その後も攻め込む場面は多く見られるも、スコアは動かず。3-2で試合終了です。


 1年間戦ってきたサタデーリーグ。最終節を勝利で終えることができてよかったです。これをもって、今年度のサタデーリーグは閉幕しました。来年度もチーム一丸となって勝利を目指して精進していきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします!