【試合結果】
22日 神奈川県知事杯争奪戦
v.s.横浜市立大学
@ 神奈川工科大学 12:10k.o.
Aチーム

前半   1-0(藤間→渡部)
後半   1-0(佐野→藤間)

結果   2-0

応援ありがとうございました。

IMG_4743


 11月に新チームが始動してから初めての公式戦となりました。「勝ちにこだわる」という姿勢を持って、全員一丸となって試合に臨みました。

 序盤、お互いに上手くボールを回せない時間帯が続きましたが、7分に国大はFKを獲得しました。キッカーのFW中山(3年/浜松北)が放ったボールは相手DFに当たり、CKとなりました。しかし、これもゴールには繋がりません。そして13分、15分と相手に裏に抜けられますが、DF大江(3年/國學院久我山)やGK加藤(3年/暁)が落ち着いた対応を見せます。また、19分にもフリーで相手に抜けられますが、加藤が飛び出し相手より先にボールに触り、DF沖(1年/市立桜丘)がなんとかクリアしてピンチを凌ぎました。23分には国大がCKを獲得しますが、相手にクリアされカウンターに持ち込まれます。それをDF葛西(2年/湘南)が大きくクリアすることができました。相手の猛攻を凌いだ国大にここでチャンスが訪れます。26分、MF渡邉(1年/静岡学園)のスルーパスを受けたFW藤間(1年/鎌倉)がクロスをあげ、それをMF渡部(3年/三鷹中等教育)が落ち着いて決め、先制点を獲得しました。また28分にはゴール前で藤間がドリブルで突破を試み相手に倒されますが、これはPKの判定とはなりません。そして30分にはゴール前のいい位置で相手にFKを取られます。それを直接狙われますがバーにあたり失点とはならず、34分、36分、41分にもシュートを打たれますが、GK加藤の活躍やMF岸(2年/刈谷)やDF横濱(2年/川和)のクリアもあり、ゴールを許しませんでした。そして前半が終了しました。

 国大のペースで後半が始まりました。5分、中山、藤間がドリブルでゴール前へボールを運びますが、惜しくもオフサイドの判定。また、8分には中山がまたもドリブルで突破しクロスをあげ、中にいた渡部に合わせようとしますが、これは止められてしまいます。そして13分、ボールを奪ったMF佐野(3年/刈谷)が右サイドにいた藤間にパスを出します。そのまま藤間が狙いすましたシュートを放ち、ゴールネットを揺らしました。追加点を奪った国大は、さらに攻撃を続けます。22分、相手のクリアボールを拾った岸が中山へパスを出し、シュートを打ちますがこれは枠外。30分には交代で入ったDF伊藤(3年/湘南)がシュートを打ち、CKの獲得に繋げます。しかし、得点には結びつきませんでした。38分、横濱から最前線のFW竹内(1年/刈谷)にロングパスが通ると、中山、佐野と繋ぎ最後にFW今瀧(1年/川和)がシュートを狙いますが、これは相手にクリアされてしまいました。また40分には中山がシュートをうちCKを獲得します。中山が蹴ったCKを佐野が頭で合わせますが、これもクリアされてしまいます。その直後、中山がドリブルで前線にボールを運び、竹内がフリーでそのパスを受けますが、シュートは相手に阻まれてしまいました。その後もパスを繋ぎ追加点を奪おうとしますが、なかなかゴール前まで行けません。そして、2-0のまま試合が終了しました。

新チームになってから、この日に焦点を合わせ練習に励んできました。その練習の成果が勝利に結びついてよかったと思います。次の試合は全国レベルの強豪と戦います。厳しい相手ですが、やることは変えずに練習に励んでいきますので、引き続き応援よろしくお願いします。

【試合予告】

  2月27日 神奈川県知事杯争奪戦
  v.s.桐蔭横浜大学
  @かもめパーク  10:00k.o.

  応援よろしくお願いします!

IMG_4818