【試合結果】
27日 神奈川県知事杯争奪戦
v.s.桐蔭横浜大学
@ かもめパーク
10:00k.o.
Aチーム

前半   0-0
後半   0-1

結果   0-1

応援ありがとうございました。

IMG_0274


昨年のインカレ準優勝チームを相手にしたこの試合。簡単に勝てる試合ではない。それでも今まで練習してきた成果を出し切って勝ちに行こう、そう心に決めて挑みました。


前半開始2分、早くも国大はFKを獲得します。キッカーはFW中山(3/浜松北)。ゴールを狙ってボールを蹴り出すも、その軌道はは相手GKの正面へ。キャッチされてしまいます。続く4分、またもFKを獲得。MF(2/刈谷)から短く繋がれたパスはMF佐野(3/刈谷)のシュートでフィニッシュ。しかしGKに止められてしまいました。6分には岸がヘディングでマイボールにし、FW竹内(1/刈谷)へと繋ぎます。ラストはFW藤間(1/鎌倉)がシュートを打ちますが、相手GKに阻まれゴールにはならず。その1分後、佐野から繋がれたパスを受けたMF渡部(3/三鷹中等教育)がシュートを打ちますが、またもGKに取られます。14分には、中に入れられたボールを弾き、相手CKに。混戦になるも、うまくクリア。その後中へと攻め込まれますが、GK加藤(3/)がキャッチしてピンチを回避します。しばらく相手に攻め込まれる時間が続きます。しかし負けじと国大も攻め込みます。23分、岸が華麗なドリブルで中へと切り込んでいきます。しかしこれは相手DFに阻まれ、シュートを打つことは出来ませんでした。26分、相手シュートをDFが阻みCKになります。ヘディングシュートを打たれますが、ここは加藤のキャッチ。ナイスセーブが見られました。29分には、相手にクロスを上げられるも、DF大江(3/國學院久我山)の執念のクリアによりピンチを回避。32分、DF葛西(2/湘南)からDF横濱(2/川和)、藤間へとボールが繋がれ、美しいクロスを上げますが、惜しくも中には合わせる人がいませんでした。その後、38分、46分と相手のCKが続きましたが、加藤のファインセーブによりゴールネットを揺らされることはありません。最後に打たれたシュートは枠外へ。ここで前半が終了です。


気持ちを切らすことなく点を取りに行こうと、気を引き締め直して挑んだ後半。キックオフ早々に国大がシュートを放つ場面も見られました。11分、藤間からのパスを受けたDF(1/桜丘)がクロスをあげるも、中に人がいなく、合わせることが出来ません。その後、お互いに攻防が続くも、両者シュートを放つことは出来ず。22分、渡部からのパスを受けた中山がクロスをあげるも、これは相手に弾かれCKに。蹴り出されたボールは弧を描き飛んでいきますが、枠をとらえることはできず。こぼれ球でパスを繋ぐもシュートを決めることはできません。続く25分には、相手にCKを与えてしまいます。左から蹴り上げられたボールに相手が頭で合わせますが、これはうまく合わせることが出来ずこぼれ球に。キーパーが取ろうとするも、相手に押し込まれて枠内へ。先制を許してしまいます。しかし国大は諦めません。相手に攻め込まれることもありますが、果敢にゴールを狙いに行きます。41分、FKを獲得します。キッカーは渡部と交代で入ったMF山口(2/川和)。鋭いキックで相手ゴールをねらいますが、DFに阻まれゴールネットを揺らすことは出来ませんでした。その1分後には、藤間からのパスを受けた佐野が力強いシュートを放ちますが、これは惜しくも枠外。その後もシュートを決めきることが出来ずに笛がなり、0-1で試合が終了しました。


昨年のインカレ準優勝チームを相手に大健闘した今回の試合。しかし、これで満足していてはいけません。今回の試合で得たものを活かして次こそ勝てるように、また練習に取り組んでいきたいと思います。応援よろしくお願いします。


【試合予告】

  4月4日 アミノバイタル予選
  v.s.松蔭大学
  @神奈川工科大学  14:00k.o.

  応援よろしくお願いします!


IMG_0286